短信  おめでとう!

私信で申し訳ありませんがおめでとうを日本へ。

日本での本職であるところの学校で、面倒を見ている(面倒を見られている)部活動の子どもたちが、地区大会で優勝して全国大会へ駒を進めたとの情報が入ってきました。おめでとう!地区大会4連覇、すごい!

自分でしたこともなくルールもまともにわからん部活動の顧問をしているゆえ、それでも試合では監督とかコーチとかやったりするので、コートの中のキャプテンの顔色を伺いながら、いまか!?いまタイム取るのか!?とかやっている非常に頼りない顧問ですが(基本的にいるだけ)、学生がいつもとても元気で、しかも男子校(に近いくらい男の子しかいない学校)の唯一の女子部活動ということで、若い女の子達はそのパワーもおしゃべりもとどまるところを知らず、こっちがずっとパワーをもらっている状態。

たまに家でご飯会などやると、なんでこれだけしゃべり続けながら、でもご飯は減っていくのか・・・が非常に不思議で、話の内容もあんまりとりとめがなく、彼女たちの頭の中っていま何で埋まっているんだろう・・・も不思議で、それでも試合となればみんなビシっと、決めるところで決めてくれる。

今年も全国大会にいけるんだね!先生今年は日本にいないので、夏の合宿でうちに泊めてご飯の面倒みてあげるができないけど、今年の夏もがんばってください!